50%の物語

投稿者: | 2023年3月16日

皆さん、こんにちは!
串焼きホルモンが旨い居酒屋「東岡崎 明月」の藤原です。

いや~、良いですね~。

いいですよ。

良いんですよ。

先週末は横浜に住む弟ファミリーが帰省してくれました。

うちの家内に色々ありましたので、元気づけにという事で。

優しいです。
さすが藤原兄弟の半分は優しさで出来ています。

成分の50%が優しさで、
残りの50%はやらしさです。

そんなこんなで金曜日に名今御学校が終わり次第岡崎に。
早速来店してくれました。

翌日も開店と同時に来店してくれて、姉まで読んでくれました。

写真を撮り忘れてしまいましたが、数年ぶりの三姉弟そろい踏みです。

子供の頃は怖くて仕方のなかった姉も、今はただ笑うだけのおばさまです。
でも時々見せる鋭い眼差しには、僕の身体が勝手に震えるだけです。

そんな恐怖の営業を終えて帰宅後は、弟夫婦とお酒を飲みながらの語らい。

家内を元気づける為なのに、結局調子にのった僕が話し続けるという始末。

翌日は朝から皆でお散歩に。

久しぶりに二七市(岡崎市の朝市)を散策。
僕と弟は地元の学校区なので、あそこは誰の家だとか、ここの建物が変わっているだとか懐かし話に花を。

歳が同じの娘たち同士もLINEを交換し合い和気あいあい。

その後は岡崎公園に足を延ばし、「どうする?」巡りを。

それにしても驚きました。
こんなにたくさんの観光客がいる岡崎公園は初めてです。
子供の頃から駆けずり回っていた場所なのに、初めての光景。

前回の徳川家康が主人公の大河ドラマの時よりも確実に多いですよ。

松平が潤うと書いて「松潤」、さすがですよね~
東海オンエアもさすがですよね~

そんなこんなで弟たちも横浜に帰らなくてはいけないので、最後に素敵なイタリアンのお店を予約してくれていました。

しかしここで娘の雲行きに陰りが…

せっかく来てくれたしお別れ寸前なのに一人ふくれっ面。
僕もちょっとお怒りモードになろうかとこめかみ辺りが引く着きましたが、静観することに。

結局なかなかチャンネルを切り替えることが出来ずに、見送り先のJR岡崎駅に。

最後の最後で手だけは振ることが出来ましたが、微妙なお別れになってしまいました。

毎回娘どうしハグし合ってお別れするのに今回はそれが出来なかったので、娘の中でも思うところがあったようです。

反省は猿にでもできる。


しかし大切なのは反省後。
ここ数日は各場面でどうすれば良かったかと、次はどうしようかと娘と繰り返し話し合いました。
まだまだ未熟な親子でございます。
まずはお父ちゃんから一皮むけた姿を見せて行くことにしたのであります!

ちょっと反省文っぽくはなってしまってはおりますが、今週もはりきっているわけですよーーーーーだ!
(o^-‘)bいぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください