親子面談的ウィーク

投稿者: | 2024年7月10日

皆さん、こんにちは!
串焼きホルモンが旨い居酒屋「東岡崎 明月」の藤原です!

いや~、暑い日が続いております。

皆さん確りご自愛いただけておりますでしょうか?

僕は先週の日曜日に家内に駅裏のスイングモールのブルーシールでアイスを買ってもらいました。
ご自愛しまくっています。

そんな猛る様な暑さの東岡崎ではありますが、ちょっと親子面談的な一週間になっております。

もともとアルバイトさんの親御さん来店率の高い当店ですが、三重県出身のペイチョ(ゆいと君)のご両親がいらっしゃってごあいさつ。

いや~、笑顔がお母さんとそっくり。優しそうなご両親でした。

そうこうしている間に今度は長野県出身のあおのちゃん親子にバッタリ。

深夜のコンビニで突然鉢合わせてしまったので、お互い心の準備が出来なくてうちの家内もあおのちゃんのお母さんもオタオタと。

実は僕の父と同じ郡の出身なので、僕もいつかお話ししたいと思っていましたが、僕もチグハグ。

でもとっても優しそうなお母さんでした。

いや~、アルバイトさんの親御さんにお会いすると一気にその子たちの背景が見えるような気がしますね。
もちろん、我々もご挨拶することで少しでも親御さんたちに安心していただけたらなと思っています。

いつかはうちの娘もどこかでアルバイトをするとは思いますが、僕もしっかりしなくてはなぁ~、とつらつら思うのでした。

これは七五三の時の僕と娘。多分娘のバイト先に挨拶に行くとしたらこんな感じになるはず。

ってなわけで、今週もガンガンに張り切っているわけですよーーーーーーーーーだ!
(o^-‘)bいぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください