お腹いっぱいの夏

投稿者: | 2024年8月14日

皆さん、こんにちは!
串焼きホルモンが旨い居酒屋「東岡崎 明月」の藤原です!

いや~、暑い日が続いております!
あつはなつい感じです。

見事なまでの酷暑でございます。

そんなこんなな折、

実母から現金書留が。

っていうか、現金書留自体がこの令和の時代にはかなりエモい。

そしてノスタルジック。

実母の手紙にはこんな感じのメッセージが。

「暑い日が続いております。鰻を贈ろうかと思いましたが、何かスタミナのつく好きものを食べてください。」と。

書留の到着とお礼を兼ねて、すぐに電話しましたよ。

そしてその後我が家は家族会議に。

議題は「何を食べるか!」

まずはうんもすもなく娘のリクエストで西瓜!

そしてとにかく肉だ! ってところまでは全員一致。

次に「焼肉」「すき焼き」「しゃぶしゃぶ」に絞られ、まず「焼き肉」が却下。

「すき焼き」OR「しゃぶしゃぶ」の戦いは、家内も娘も「超しゃぶしゃぶ派」という事で、協議にすらならず決定。

という事で、先週のお休みの日に「和食のさと」さんへ。

もうね、僕は鱧と鰻があれば大喜び!

もちろんしゃぶしゃぶもたくさん食べて、本当に大好きなソフトクリームもたっぷりいただきましたとさ。

あ、これが西瓜!

お母さん、ごちそうさまでした!

ってなわけで、お盆真っただ中の今週もバリンバリンに張り切っているわけですよーーーーーーーーーだ!
(o^-‘)bいぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください