美味しくて、恋しくて、

投稿者: | 2024年8月28日

皆さん、こんにちは!
串焼きホルモンが旨い居酒屋「東岡崎 明月」の藤原です!

いや~、前回のブログは中々の反響でしたね。

久しぶりに料理の話題を扱ったわけですから。

という感じで気を良くして、今週も料理ネタで行っちゃおかなぁ~と。

そんな昼下がりを迎えているわけです。

さて、皆さんは健康診断は受けていますか?

大切なんですよ、健康診断。

会社勤めの方は定期健診を受けていると思いますが、我々飲食店はついついなおざりに。

しかしながら当店ではちゃんと年一ですが、健康診断を実施しているわけですよ。

ちなみに僕自身はここ何年かオールAを保持しているいわゆる健康優良オヤジを自認してきたわけですが、とうとう来てしまいましたよ。

齢50歳。よわい50歳。弱い50歳。

はじめて幾つかのE判定いただきました。

もうね、E判定ショックですよ。

志望校、絶望的ですよ。

藤原進路どうするんだ?的な感じですよ。

そんなわけでセオリー通りかかりつけ医に相談。

その後、市民病院行って来てねー。

で、市民病院行ってきたのが昨日。

そして明日は半日かけて諸々の再検診と大腸の内視鏡検査ですよ。

もうね、ショックを通り過ぎてやる気満々ですよ。

大腸の内視鏡検査にあたっては前日である今日の朝から「大腸検査食」以外食べちゃダメなんですって。

こんなラインナップ。

で、今朝はこれ。

鯛がゆ。

中々豪華ですよ。

でも人間って不思議ですね。

普段はほとんど朝食摂らないくせに、これだけしか食べちゃダメだと聞くと、お腹が空く。
何て卑しいお腹なんでしょうか。

先ほど食べた昼食は、和風ハンバーグと白がゆ。

中々豪勢ですよ。

一瞬でペロリですよ。

鯛がゆも和風ハンバーグもちゃんと美味しいんですよ。

凄いですよね。

本当に感心するばかり。

シーンは違えど作る人たちは一様に美味しいものをと考えてくれています。

さらに嬉しいのがおやつまであるんですよ。

ゼリーミールとビスコ。

幸いコーヒーは飲めるんですよ。ただし砂糖はOKで、ミルクは✖。

昨日担当の女性の方から説明受けたんですよ。

「コーヒーは良いですけどミルクは入れないで下さい。コーヒーは飲まれますか?」

「僕、コーヒーはブラックなんです」

最高のキメ顔で言ってやりましたよ。完全スルーされましたけど。

このあとちょっと楽しみなんですよ。

ビスコを食べながらブラックコーヒーしばく50歳男子ですよ。

さらに楽しみなのが夕食のコーンポタージュ。

そして不安なのは夕食はコーンポタージュのみ。

期待と不安でいっぱいです!

そして寝る前に下剤を飲みます!

明日は2時間から3時間かけてたっぷりと下剤を飲むそうです。

スーパーデトックスです!

夕食のコーンポタージュは期待通り美味しい筈です。
大好きなコーンポタージュを噛みしめて食べるつもりです。

作ってくれた皆さん、美味しくいただきます!

ってなわけで、今週も健康にまっしぐらで張り切っているわけですよーーーーーーーーーだ!
(o^-‘)bいぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください