皆さん、こんにちは!
串焼きホルモンが旨い居酒屋「東岡崎 明月」の藤原です!
いや~、先週のブログでは大腸検査準備食について語ったわけですけど、なかなかの反響でしたよ。
藤原大丈夫なのかと。
あまりご心配かけてもあれなんで、端的に申しますと、大丈夫です!
前回語った通り、健康診断で初めてオールAが取れなかったんですよ。
大腸 E
胃 E
造血器 C
肺機能 E
聴力 E
ざっとこんな感じでしたよ。もうびっくり!
胃に関しては内視鏡だったので組織サンプルをその場で採集して二週間後の結果で異常の確認無しでクリアしたんですけど、それでもちょっとね。
特に天才ボーカリストとしては聴力Eはアーティストと生命にかかわるわけですよ。
ですから耳鼻科はとりあえず後回しで、
健診結果をもってかかりつけの内科へGO!したわけです。
それでもって市民病院送りに、そのご大腸の内視鏡しましょうという流れ。
行ってまいりましたよ、先週の木曜日。
当日は朝一で肺機能の再検査。
正直言うと検診の時は機械についていけなかったところがあったんですが、市民病院では「上手にできていますよ」お褒めの言葉をいただきました。
二日前に採血はしているので、造血器については結果待ち。
その後は問題の大腸内視鏡へ。
トイレがついた小さな個室に案内され、ひと通りの説明を受けた後、下剤タイム。
大腸内をキレイにしないと内視鏡入れられないですから。
この大容量の下剤を200mlのコップに移して10分かけて飲んでくださいと。
んでそれを2回繰り返したら水を200ml飲んでそれが1セット。
排便が水みたいに透明になるまで繰り返してください。
部屋にはテレビが一つだけありますが、あらかじめ許可をいただいてタブレットでネットフリックスを観ようと算段。
最近ハマっていた「地面師たち」
それも当日の為に最終回を残すのみ。
意気揚々と「地面師たち」の最終回をスタート。
でもね、
下剤飲むの結構忙しいのよね。
おおよそ5分でコップ半分飲まないといけないから、話に集中できない。
飲んで観て飲んで観て、何てやってたら僕のお腹の地面師たちが大暴れ!
通常二時間か三時間くらいかかるそうですが、毎日快腸なものですから、僕の場合おおよそ1時間ほどでお腹の地面が更地になってしまいました。
そんなわけでかなり予定より早く内視鏡検査会場へ。
いや~、すごい経験でしたよ。
お腹が大変。
大の男ですがね、苦しくて声出ちゃいましたよ。
やっとの思いで内視鏡終了し、先生の顔は見えずに声だけしか聞こえませんでしたが、
「すごく腸がきれいです」と。
確かにカメラに映る僕の腸内はパンフレットよりも綺麗な感じでした。
先生が退出した後、ヘルプについていた先生が「多分問題ないですよ。すごくきれいだし、こんなに早く検査終了しましたから」
早かったの?! もうびっくり! 何せ僕には永遠の長さに感じてましたから。
着替えのために個室に戻る時も、看護師さんたちが口々に「藤原さんもう終わったんですか?」って。
そんなに早かったの?
いや~、しかしながらね。
内視鏡はかなりきつくて涙でそうでしたがけど、腸の内容物が洗い流された感じは本当にすっきりした気持ちでした。
もうこんな感じですよ。
正式な結果は採血同様、二週間後ですが、大腸も肺もどうやら何んとも無さそうなのでとっても油断しています。
明日はとうとう耳鼻科に行って今後のアーティスト活動について相談してこようと思っています。
ってなわけで、今週もヘルシーに張り切っているわけですよーーーーーーーーーだ!
(o^-‘)bいぇい!