美味しいブドウは突然に

投稿者: | 2024年9月25日

皆さん、こんにちは!
串焼きホルモンが旨い居酒屋「東岡崎 明月」の藤原です!

いや~、少しずつ風が秋色を帯びて来てますね~
朝晩はいくらか涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。

少しばかり前の話にはなりますが、実母から突然電話が。

「今朝ゴルフに行ってきたんだけど、途中美味しいブドウがあったから送るね~」と。

母の事なので、ゴルフの途中で野生のブドウでも見つけて収穫したのかな、などと思っていたら翌日到着。

ちゃんと買ってくれていたものでした。

うちは家内も娘も大のフルーツ好きなので、大喜び。

たくさんあったので、一房は社員の麻奈美ちゃんへ。

いや~、本当に美味しかった。
シャインなマスカットであって美味しかった。
家族三人で三日くらいかっけてぺろりと。

翌日お礼のメールを。
本当は電話するべきなんですが、敬老の日のプレゼントがその週のうちに届く手はずとなっていたので、きっと電話かかって来るからその時のために声は取っておきました。

近頃は母もLINEを習得しているので、メッセージはLINEへ。

あまりやり取りが長くならないように僕はスタンプで締めくくったんですが、初めてスタンプにお礼をいただいてしまいました(笑)

子供の時に離れ離れになった溝はなかなか埋まらないですが、美味しいブドウを見つけたと送ってくれる間柄には本当に感謝しかなくて、幸せを感じています。

敬老のプレゼントはおばあちゃんへと娘がチョイスしたサツマイモのきんつばでした。

あまり頻繁には会っていないので、娘なりにおばあちゃんのイメージでチョイスしたようです。

それでも喜んでくれたようで、さっそく食べたよと喜びを伝えてくれました。

少し歪な親子の関係性ですが、そもそも正しい関係性すらよく分かってはいないので、こんな感じで今度は僕の方が美味しいものを見つけて送りつけてやろうと思っています!クククッ(´゚艸゚`*)

ってなわけで、今週もガンガンに張り切っているわけですよーーーーーーーーーだ!
(o^-‘)bいぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください