ごぼうの繊維は強いという話

投稿者: | 2024年10月2日

皆さん、こんにちは!
串焼きホルモンが旨い居酒屋「東岡崎 明月」の藤原です!

とうとう出ましたよ!

ついに解禁!

なんて大袈裟に言ってますが、先日の造血器と呼吸器の再検査、それと大腸内視鏡の結果です。

結果から申しますと、ほぼ問題はありませんでした。

造血器は全く異常なし。
指摘された白血球の数や赤血球の数も全く問題なく正常とのこと。

呼吸器については初めにタバコはどれくらい吸われますかと聞かれ、

「全く吸わないです」と

医師は笑い出して、

「吸わないいて書いてますね。でも数値が喫煙者の方と同じになってます。吐く力が少しだけ弱いみたいですね。」

それから楽しそうに、

「小児ぜんそくの治療を途中で止めたのが原因でしっかり成長できなかった感じですね」

「あ、そうなんですか!」

僕も笑っちゃいました。今後も期間の形状は変わらないので、検査ごとに引っ掛かると思いますが気にしないで下さいとのこと。

そして最後に胃腸科に行って内視鏡の結果を。

ここでもやっぱり医師がニッコニコであなたどうしてここに来たんですかくらいの調子で、大腸内部のモニター映像を観ながら、

「藤原さん、全く問題ないですよ。内部の色もきれいだし、血管の色もきれい、あっ、この横にまっすぐのものは多分ごぼうの繊維ですねw」

かなり楽しそうに話しながら一瞬で検査結果報告終了でした。

いや~、正直言いますと、親父が大腸がんで亡くなっていたので心配だったんですよ。

でも全く問題無いそうです。良かった。

でも結局僕は何に引っ掛かっていたんだって感じですよ。

検査結果の報告が終わった後はこんな感じでしたよ。

取り越し苦労で良かったですけど、でも改めて健康が一番だと実感しました。

健康診断、大事ですね!

ってなわけで、引き続き元気モリモリ張り切っているわけですよーーーーーーーーーだ!
(o^-‘)bいぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください